愛が答えだ

増やしていこうぜ推しと愛

脳内セクフェス2020開催!してたので

失恋ブログを書き上げてスッキリしてたらもう今日はセクゾの生配信じゃないですか、慌てる!

 

春のライブが延期になって、熱い思いを持て余したヲタク。新型コロナによる自宅待機期間に時間をも持て余し、何をしたかというと脳内セクフェス開催です。

きっかけはというと、2020 Come on to Tokyoが好きすぎて、この思いをなんとか形にしたいと。形にするといっても、プレリつくって聴いてただけですが。1人遊びです。

その後、オンラインで発売されたパンフを読み、もしかしたらオフィシャルにもこの楽曲に熱い思いが注がれたのかも?と思い。胸が熱い。オリンピックは延期だし、その後シングルのリリース、しかも2曲も!あったり、聡ちゃんが戻ってきたり!…いろんなことがありましたね…。で、件の曲が採用されるかどうかはわからなくなりましたが、せっかくだからここにもセトリを残しておこうかと。

 

松井先生と馬飼野先生のゴールデンコンビ作のこの曲。初めて聴いた時には、またまたーと聞き流していたのですが、シャッフルで時々流れてくるたびに、壮大なイントロとそれに負けない勝利の荘厳な歌声にハッとして、何の曲だっけ?とスマホを取り上げて、あぁと思うのを繰り返す。あまりに引っかかるので本腰入れて聴いてみたら涙が出るほど感動したという個人の感想です。

 

「奇跡はいつも僕らが起こせる」ってフレーズがたまらなく好きです。あ、でも全てのフレーズとメロディが泣きたくなるほど感動的。

どうでもいいけど、上述のフレーズはブログタイトルの候補でもあったのですが、さすがにスケールがデカすぎる。セクゾが歌うには納得しかないけど私は使っちゃだめだ。あとあと、候補として別の曲ですが「素晴らしい旅の途中」。これも超好きで!でもこのフレーズはマリウスが歌ってこそ。結局、山Pの楽曲から引用させていただきました。普遍的だろぉ〜?普遍的なのことをスペシャルにするのが山Pだなと思っています。

 

話が逸れました。セクフェスのセトリ。こういっては何ですが、この曲で外周とか花道通ってバクステとか構成も考えました。暇か。いやまぁ暇だったんです。

 

セクフェス2020!開催!

1. 極東DANCE
2. ROCK THA TOWN
3. マワレミラク
4. Sweety Girl
5. 君がいた夏に…
6. Spark Light
7. 禁断の果実
8. 忘れられない花
9. 天空のロイヤルブルー
10. Snow & Stars
11. 星の雨
12. CRY
〜MC〜
13. Sing along song
14. My Lovin' Season
15. Hey!! Summer Honey
16. Love Confusion
17. Honey Honey
18. Ignition Countdown
19. Why?
20. Mermaid
21. Deja-vu
22. Electric Shock
23. Congratulations
24. Hands up!
25. 麒麟の子
26. Sexy Zone
27. 僕は君のすべてになりたい
〜アンコール〜
28. 2020 Come on to Tokyo
29. Knock! Knock!! Knock!!!
30. Silver Moon

〜ダブルアンコール〜

31. ぎゅっと

 

なんとか入れ込もうと思ったけど、余りに特殊でw結局アンコールに収めたという不甲斐なさよ。泣く。

一曲ずつ語りたいところだけど時間切れ。残念ながら私は土曜日しか見れないのですが、いまからドキドキしております。